やっぱり面白い!「マネーの虎」ファン必見!「令和の虎」は益々、見逃せないYouTubeチャンネル!

スポンサーリンク
やっぱり面白い!「マネーの虎」ファン必見!「令和の虎」は益々、見逃せないYouTubeチャンネル! 映画・アニメ・ゲーム・動画
スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめに

さて、以前もご紹介した、筆者お気に入りのYouTubeチャンネル、「令和の虎」ですが、今、また益々目が離せなくなっているので、この辺でまた改めて、ご紹介したい次第であります!

いやー、前回の投稿から、ずいぶんと経ちますが、次々と現れる個性的な志願者、

そして、それに負けない位、新たな魅力的な社長が続々と登場しています!

まぁ今回も、私がどうこう色々と説明するよりも、

実際、視聴して頂くのが一番かとは思いますが・・・、

その魅力を少しでも読者の人に伝われば、と思っています。

それでは、さっそく行ってみましょう!

改めて、「令和の虎」とは?その魅力とは?

この番組、以前日本テレビで地上波でオンエアしていた「マネーの虎」と言う番組が基になっています。

出資や投資、融資などを求める志願者が、百戦錬磨の社長さんたちに、お金を求めてプレゼン。

「○○○円を希望します」と言う具体的で生々しい希望金額を発表し、

その金額に1円でも達さなければ、その話は無かったことに。

達成すると、晴れて社長からお金を受け取り、事業が進んでいくことになります。

その「マネーの虎」で、当時、熱血漢、学習塾業界の虎として出演されていた岩井良明さんが主宰、及び番組の進行役を務めてらっしゃいます。

と言う事で、もう「マネ虎ファン」からすると、必見の番組と言う事なんですね!

「マネーの虎」では、目標金額に達成することを「マネー成立」と呼んでいましたが、この「令和の虎」では、「ALL(オール)」と呼んでいます。

また、目標金額に達成しなかった場合、マネーの虎では「ノーマネー」と呼んでいましたが、この「令和の虎」では「NOTHING(ナッシング)」と呼び方が変わっています。

そんなこんな基本情報を踏まえながら、どうぞ楽しんで下さい!

ここ最近、チャンネル登録者数がうなぎ上りみたいですよ!

※各回は3回に分けて動画がアップされていますので、その1回目のリンクを貼っておきます。

ですので、ぜひ、そこから3回分最後までご視聴くださいませ!

炎上!?神回!?見逃せない回、5選!

前回の記事でもいくつかご紹介しましたが、それ以降もとても面白い回がありましたので、ご紹介していきたいと思います!

①リライブシャツで介護士の負担を減らしたい!

この回は、ここ最近でも神回と呼ばれる事が多い回じゃないでしょうか。

先ずは、新しく虎として、あの「青汁王子」こと三崎優太社長が初参戦!

そして、志願者の佐々木さんのプレゼンする商品、これがなんとも・・・

「怪しい!」(笑)!!!

けど・・・、

「凄い!」!!!!

んですーーー!

佐々木さんの人柄も魅力的ですし、驚く社長たちのリアクションもまた面白い!

私は、番組視聴後、直ぐこの商品を買おうとしたのですが、なんと完売!

その後、予約販売で購入しました。

今は、到着をまだかまだかと、心待ちにしております・・・。

また商品が届いたら、ぜひ、記事にしたいと思っています!

②YouTubeを使った食品ECに挑戦したい!

号泣です・・・。

私、この回を見て・・・、本当に号泣しました!

かつて、この番組で社長側として出演されていた、飲食の虎、渡邊社長がなぜか志願者として登場!

そうなんです。

虎といえども、新型コロナウィルスの影響は凄まじかったらしく・・・、なんと志願者として登場・・・。

見栄もプライドも捨てて、話す渡邊社長。

そして、それに応える、虎たち・・・。

更に、十年来の付き合いと言う主催、漢、岩井良明。

もう、貰い泣きです!

本当に泣けます、感動回!

私、思わず、渡邊社長の新しい挑戦に微力ながら応援したくなり、即「ヴィ―ガンカレー」を注文しました!

本当にヴィーガンとは思えない美味しさと、満足感。

うどんにかけて食べても美味しかったです!⇓

ぜひ、皆さんも、3本目の動画概要欄から!

本当に、感動しました!

③【緊急参戦】冷徹な虎南原竜樹が16年ぶりに蘇る…!齢70歳○○生みの親が伝説の虎へと挑む…!

この回には、かつての「マネーの虎」、あの冷徹の虎として名をはせた、南原竜樹さんが初参戦された回です!

特別回として、この回は1本にまとまっていて、一気に見れます!

「やっぱり南原さん凄い!」

マネ虎からのファンとしては、そう思わせてくれる、痺れる回でもありますので、見逃せません!

そして、志願者の最後の決断・・・。

屈託なく、忖度なく、本当にこちらも感動を覚えてしまう回でした。

④【第二弾】レジェンドの虎が再び参戦!聴覚障害者への理解を広めるためにひとりの志願者が立ち向かう!

この回も、いわゆるマネ虎時代の社長さんたちが出演するという「レジェンド回」で、

1本に動画がまとまっています!

南原社長に加え、なんでんかんでん川原社長に、安田久社長、そして尾崎友俐社長(今も美しい!魅力的!好きですw!)と・・・・、

まぁ、なんともマネ虎ファンにはたまらないラインナップ。

こちら、最終的には残念な結果となったみたいですが(最近、顛末動画がアップされました⇓)

個人的には、聴力に障害がある筆者ですから・・・、

本当にその後を楽しみにしてはいましたが、何はともあれ、魅力的な回でした!

⑤「令和の虎」の主題歌を作りたい!

あの、カブキロックスの氏神一番さんがまさかの登場!(平成以降生まれには、ピンとこないかもしれませんが・・・すみません)。

有名なロックバンドのボーカルの方です!

令和の虎の主題歌や、社長達のオリジナルソングを作りたい、またこのコロナ禍において、音楽仲間を盛り上げ救いたいと登場。

何といってもこの回の見所は、時間を追うごとにヒートアップしていく議論!

最終話は、なかなかの熱い展開になっています!

ここ最近でも、異例のコメント数になったようです。

作曲家としても活動する筆者ですから、それはもう、見逃せませんでした!

と・・・まぁ数えあげればまだまだ、キリがないのでこの辺で!

全部、面白いです!

こんな番組を作った、そしてその人脈、岩井社長、改めて凄い!

次々登場!魅力的な虎(社長)たちの面々!

さて、前記事でも注目の社長さんをご紹介しましたが、最近、また新たな魅力的な社長さんたちが続と参加し、益々、目が離せなくなっています!

ご紹介しましょう!

■竹之内 教博(株式会社T’sインベストメント 会長)

あの「りらくる」の創業者にして、

わずか7年で全国直営600店舗規模にまで拡大をし、2度に渡って英大手投資ファンドに90%の株を約270億円で売却!

凄い、猛者です(笑)!

あの大好きな「武田塾」林社長をもってして「あまり僕よりお金持ちに出会わないが、僕よりお金持ちが居た!」と言わしめる程!(林社長のフランチャイズチャンネルでその様なお話をされていました⇓)

↑この回は、「フランチャイズチャンネル」なのに、「直営」のみで拡大した竹之内社長がその魅力を語るので、こちらも本当に必見です。

竹之内社長は、令和の虎でも、そのロジカルな言い回し・・・、そして時に熱く・・・、人として本当に魅力的なんだなぁと感じます。

特に、上記に挙げた氏神一番さんの回でのやり取りなんかは、必見です!

竹之内社長のチャンネルはコチラ↓

■カトリッセ ヤン・ピートル (株式会社テンペスト 代表取締役CEO)

令和の虎史上、最高学歴と謳われる、これまた猛者です!

初登場の、「仲間と独立してリフォーム会社を作りたい!」の回を見て、一気にその魅力に弾きこまれました!↓

理路整然とした言い回し・・・、

そして何よりも、言葉の一つ一つに、冷静さと共に「優しさ」を感じるんです!

竹之内社長もそうですが、ヤン社長も関西の血が流れている・・・とのことで、

関西出身の筆者としても、とてもそのユーモアもある人柄に惹かれます!

今は芸能プロダクションをされているという事で・・・、

ヤン社長の事務所に筆者も作曲家として所属したい(笑)!と思わせるほどの魅力です!

ヤン社長のチャンネルはこちら⇓

■細井 龍(アマソラクリニック 院長 )

通称、「ドラゴン細井」

まさに「美の白竜」

その、ハンサムな顔立ちから繰り出される、美容外科医の虎の言葉は必聴!

遂に虎にも「本物の医者」が登場です!

医学的観点から、ならではの発言からは目を離せません。

細井院長初登場回はコチラ↓!

因みにご自身の顔には一つもメスを入れていないとかw。

細井院長のチャンネルはコチラ↓!

まだまだ目が離せない「令和の虎」!「外伝」も見逃すな!

さて、令和の虎には、見逃せないサブチャンネル「令和の虎 外伝」があります。

このチャンネルも本当に見逃せなくて、何よりも「志願者たちのその後」の顛末も紹介されるからです。

地上波と違って、きっちりとその顛末を教えてくれるのも、とても見逃せません!

例えば、前回の記事でも紹介させて頂いた、

衝撃の問題(!?)回の「無冠のボクサー最後の挑戦!!東京五輪の軍資金を!!」(これは、まだ「外伝」になる前の動画ですが・・・)。

この顛末も本当に衝撃で・・・。

うーん、衝撃!

だけど番組としては本当に面白い!です!

あと岩井社長が、視聴者からの質問に、実直に答えてらっしゃる「岩井のひとり語り」のコーナーもとても楽しんでいます。

おわりに

いかがだったでしょうか。

まだまだ、その魅力、伝えきれていない・・・と思うほどに凄いチャンネルです。

私は、渡邊さんのヴィ―ガンカレーを食べ、ㇼライブシャツも予約し、

そして、ミヤハラ農園の「てつこの発芽にんにく卵黄」を食べています(⇓参考動画)

で・・・、今のところ新型コロナウィルスにも感染せずに居れております・・・。

そして、これを作っている岩井社長、本当に凄い!

そして、その人脈、お人柄には脱帽です!

そんな岩井社長の自叙伝も、必見ですよ⇓

いやーこの本も本当に面白いです!

絶対読んで!

本当に筆者の人生に少なからず影響を及ぼしている「令和の虎」。皆さんも、これからも目を離さないで下さい!

 

令和の虎CHANNEL
【令和の虎、大好評配信中!!!】 あの伝説の企画がマネーの虎がYouTubeで令和バージョンになって復活! 熱い想いを持つ志願者たちが、百戦錬磨の虎たちと対峙する。 焼け付くようなヒリヒリとしたやり取りを臨場感たっぷりにお届けします! 形式はAll or Nothing。 虎たちを納得させ、希望額まで出資額が達すれば『...

コメント

タイトルとURLをコピーしました