2020-05

スポンサーリンク
映画・アニメ・ゲーム・動画

Amazonプライムビデオでおすすめの、見てよかった動画、15選!

月額、たった約¥408で入会できる、「Amazonプライム会員」。 漫画読み放題、音楽も聴き放題!そして動画の「プライムビデオ」は、映画からアニメ、そしてオリジナル番組まで多彩なラインナップ! prime会員になってはや5年余りの筆者が、そんなプライムビデオのおすすめ動画をえりすぐりで15選ご紹介!
おすすめアイテム

腕時計はG-SHOCKがやっぱりおすすめ!アナログ&デジタル、そしてメタルバンドが良い理由!

もはや説明不要の人気腕時計「G-SHOCK」! でも、その本当のおすすめポイントを知らない人はまだまだ多いはず! ソーラー発電って、本当に電池交換不要なの? おもちゃみたいで、デザインがあまり・・・?などなどの疑問を一蹴! いややっぱりG-SHOCKって本当にかっこよくて凄いんです!って話!
その他(日々の気づきetc・・・)

古いパソコンの処分、捨て方は?データ消去や初期化、買取も、専門業者に任せよう!

古くなったパソコンやデジタル機器。 いざ捨てようとしても、どうしたら良いの?粗大ごみ?不燃ごみ?データは流出しないの? 様々な疑問が出て来ます。 しかしながら今はそれらを全て解決してくれる専門店や業者が存在しますよ! ご紹介しましょう!
スポンサーリンク
作詞作曲・DTM・ソフト音源

DTMパソコンの選び方2020年代ver。後編~CPUは?SSD?具体的なスペック~

DTMerにとってパソコン選びはいつの時も重要! 2020年代に入り必要スペックや環境はどの様に変わったのか? 後編では、CPUやメモリ、ストレージのスペック等について具体的に提案していきます!
作詞作曲・DTM・ソフト音源

DTMパソコンの選び方2020年代ver。前編~BTOと、WindowsかMacか、ノートかデスクトップか問題~

DTMerにとってパソコン選びはいつの時も重要! 2020年代に入り必要スペックや環境はどの様に変わったのか? 前編ではWindows?Mac?ノート?デスクトップ? と言う疑問からの答えと、BTOの利点に迫ります!
作詞作曲・DTM・ソフト音源

DTMにおすすめマウスはトラックボール1択!クリエイターには欠かせない使用感!

いまだに「トラックボールマウス」を使っていないDTMerやクリエイターさんを見ます・・・。 正直、信じられない! こんなに作業がはかどるアイテムなのに使わないのはもったいない! オススメの商品と共に、いかにあなたがクリエイター人生を損しているかを説きます! これを読んでもあなたはまだ普通のマウスを使いますか?
おすすめアイテム

男の汗の臭い対策は、8×4(エイトフォー)メンに決まり!おすすめメンズ消臭スプレーの決定版!

男の臭い対策はこれで決まり! 中身も大事、見た目も大事、そして香りも大事! 色々試した結果、8×4メンに決定! 実際職場の女性から高評価を得た、自信ありのオススメレビュー!
正社員・派遣・アルバイト

売れない劇団員におすすめ!?アルバイト9選。メリット、デメリットも考察します。

劇団とは楽しくもあり、苦しいもの。 何よりも売れるまで食って行くために、あらゆるバイトをするのが普通です。 劇団員時代、実際に筆者が経験したバイトを中心に、売れない劇団員が食いつなぐためのバイトについて考察します。
映画・アニメ・ゲーム・動画

中年男性におすすめのYouTubeチャンネル、10選!2020年春 編。自粛中に見まくった結果です…。

新型コロナウィルスの影響で自粛が叫ばれる中、この機会に見まくったYouTube。 今、本当にありとあらゆるチャンネルがあって凄い! それだけに、好きな動画に出会うのは一期一会! ということで、特に同世代にオススメのチャンネルを紹介します。 あなたのお気に入りのチャンネルが見つかります様に!
おすすめアイテム

コスパ的にも、電気シェーバーのオススメは結局、「ラムダッシュ 3枚刃 風呂剃り」だと言う話。

ブラウン、フィリップス、パナソニック等、群雄割拠の電気シェーバー市場。 長年に渡るどれが一番おすすめか論争に遂に終止符!? 20年以上、いろいろ実際使用してきた筆者が、 コスパ、深剃り、肌への優しさ、どれをとってもパナソニック、ラムダッシュ3枚刃機種が超絶オススメな理由をレビューします!
スポンサーリンク