中年男性におすすめのYouTubeチャンネル、10選!2020年春 編。自粛中に見まくった結果です…。

スポンサーリンク
中年男性におすすめのYouTubeチャンネル、10選!2020年春 編。自粛中に見まくった結果です…。 映画・アニメ・ゲーム・動画
スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめに。

さて、新型コロナウィルスの影響がハンパなかった2020年春。

筆者も自粛生活を強いられる日も多かったので、YouTube三昧な日々も過ごしました。

そこで、せっかくなんで、この春に見まくっているうちに、

「へぇ~、こんなチャンネルあるんだ・・・、面白い!」

と、気づくことも沢山でしたので、せっかくなので、読者の皆さんにも共有したいと思います。

最近は本当に、YouTubeは面白いですねぇ~・・・。

テレビを見る時間より多くなった人も、沢山いるんじゃないでしょうか。

それだけに、めちゃくちゃチャンネル数も動画も無数にあるので、

自分のホーム画面に出てくるチャンネル以外も知ることによって、

新しい動画との出会いを作れるんじゃないかと思っての投稿です。

もちろんYouTubeは嗜好がとても細分化されるメディアですので、好みの個人差は激しいと思います。

まぁ、なので、あくまで昭和生まれの中年男性の好みなので・・・、その辺は予めご了承下さいね!



中年男性におすすめのYouTubeチャンネル、10選!

しがないサラリーマン生活、興味あるYouTubeチャンネルを見つけて、少しでも楽しく過ごしましょう!

それでは、いってみましょう!

1.「HollywoodZakoshisyoh」(ザコシの動画でポン!)

ザコシの動画でポン!
●ザコシの動画でポン!(YouTube) ハリウッドザコシショウ製作の糞動画ガンガンUP!

芸人、ハリウッドザコシショウさんのチャンネルです。

関西出身の筆者は、コンビ「G☆MENS」時代から大好きな芸人さんで、R1で優勝された時は本当に嬉しかったです。

このYouTubeチャンネルでは、地上波では見せない、素の尖ったザコシさんが見れます!

もう、まったく遠慮がありません!

あまりにものバカバカしさに、気づけば日々の悩みを忘れ、大笑いしています!

きっと若い女性などには、あまりこの面白さが伝わらないかもしれませんが・・・。

昭和生まれの男子には、たまらんのですよ!

無理やりにでも、元気出さされますね。

オススメです。

筆者が好きなのは、ご存知(!?)「ものまねシリーズ」です。

笑っ!

2.「西野亮廣エンタメ研究所ラジオ【公式】」

西野亮廣 / Akihiro Nishino
キングコング西野亮廣の公式YouTubeチャンネルです。 #西野亮廣 #西野亮廣エンタメ研究所 #スナック西野 #西野と学ぶ #CHIMNEYTOWN

これは筆者も会員メンバーでもある、キングコング西野さんのオンラインサロンラジオ。

有料のオンラインサロンとは別に、ほぼ毎朝、

音声のみのラジオ番組アプリ「Voicy」でも投稿されていて、それをそのままYouTubeに流しているものです。

これは音声だけなので、本当にいわゆる「ながら聞き」に最適で、

耳から毎日の西野さんからのビジネスに対する情報や、世の中の気づきを得ることができます。

西野さんのオンラインサロンに関しては、別途記事も書いてますので、よかったらそちらもご覧下さいね。

3.「4ST」

4ST
知的好奇心がくすぐられる動画を… くだらないけど、 ・ちょっと元気になれる ・ちょっと優しくなれる ・ちょっとスッキリする ・ちょっと笑顔になれる ・ちょっと穏やかになれる 子供の頃作って遊んだ秘密基地のような場にできればいいなと思ってます...

「4ST」と書いて、「ヨンスタ」と読むそうです。

このチャンネルは本当に、クオリティーがパネェです!

コメント欄にも「地上波以上」と言う絶賛の声で、溢れています。

筆者も最近見つけたのですが、もう新規投稿が待ちどうしくて仕方が有りません。

「懐かしのファミコン系」のチャンネルなので、ハマる人は限られるでしょうが、もう世代的にはたまりません!

そして、編集からナレーションから全部お一人でされているそうですが・・・、本当に高クオリティー!

1人でここまで、番組を仕上げられる時代が来たんだなぁと・・・。

そりゃ、テレビよりネット広告費が上回る時代だわ・・・と。

企画力やリサーチ力も、ハンパ有りません。

作りこみ系のYouTubeチャンネルとしては、かなりのレベルだと思います。

オススメの動画はコチラ!

4.「アシタノワダイ」

アシタノワダイ
視聴者様にアシタノワダイを提供するチャンネルです。 ご視聴いただいた情報を明日、職場・知人・ご家族とお話し頂ければ幸いです。 動画に問題がある場合はこちらにご連絡いただければ改善・修正させていただきます。 justoyakudachi@gm...

このチャンネルも、今回、見つけたんですが、いわゆる「ゴシップ系」のチャンネルです。

よって、暇つぶしに見るのに最適です!

どうやってネタの裏をとって居るのか気になりますがw、

芸能ゴシップネタも多く、かなり踏み込んだ内容になっているものもあり、

「これ大丈夫?訴えられないの?」

と、心配してしまうほど(笑)。

それだけに、見ちゃうんですよ!

一応、動画内では偽名を使って居ますが・・・、

まぁ、何のことか、誰の事を言ってるのか、すぐに解ります(笑)。

ゴシップ好きにはたまらないチャンネルと言えるでしょうね。

5.「令和の虎CHANNEL」

令和の虎CHANNEL
【令和の虎、大好評配信中!!!】 あの企画がYouTubeで令和バージョンになって復活! 熱い想いを持つ志願者たちが、百戦錬磨の虎たちと対峙する。 焼け付くようなヒリヒリとしたやり取りを臨場感たっぷりにお届けします! 形式はAll or N...

自粛中もやっぱり見ていました、このチャンネル!

新型コロナの影響でメインのコンテンツはこの投稿時ではストップしてしまっていますが、

今はパロディチャンネルもいくつかある位で、まだまだ目が離せません。

マネ虎世代は必見です。

「令和の虎CHANNEL」に関しては、別途おすすめ記事を書いてますので、ぜひそちらをお読みください!

6.「中田敦彦のYouTube大学」

中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

これはもう、筆者が説明するまでもない有名チャンネル。

オリラジあっちゃんのチャンネルです。

いや、しかし、もの凄いスピードで日々動画をあげてらっしゃいます!

今や、とんでもない投稿数になっているので、ジャンルもめちゃくちゃ多彩なんですよね・・・。

なので、あなたが興味ある動画も、きっと一つは見つかると思います。

筆者は、神社巡り御朱印集めが趣味で、このブログにもそれ関連の記事を投稿してますが、

そんな人にも以下の動画なんかがおススメです。

本当に多彩なジャンルのチャンネルになっています。

きっとあなたが興味ある投稿も見つかるでしょう。

7.「精神科医・樺沢紫苑の樺チャンネル」

精神科医・樺沢紫苑の樺チャンネル
精神科医、樺沢紫苑が、健康、ストレス解消、メンタル疾患の予防、治療に役立つ情報をお届けします。8年間毎日更新中!

こちらは、精神科医・樺沢さんのチャンネル。

精神科医さんのチャンネルと言っても、ぜんぜん堅苦しくなく、

「いや、別に自分は鬱でも病気でもないし・・・」

って人も、とっても参考にある動画が沢山なんです!

先ず、こちらのチャンネルも、めちゃくちゃ投稿数が多いんですね。

なので、ご本人も言っておられますが、

人間が生きていく上でのあらゆる「悩み」に対するアプローチ動画が投稿されていて、

「悩みのほとんどは、このチャンネルを見ると解決できる」

と言う言葉に、偽りは無いと言って良いでしょう!

また、一つ一つの動画が、3分前後にまとめられているのが多いので、

気軽に、サクッとその解決方法を知ることが出来るんです。

本来なら、病院で出向かなきゃ受けられないカウンセリングが受けられる・・・、

と言っても大げさではないくらい、あらゆる人間の悩みに対しての精神科医としてのアドバイス動画が、ここで見ることができます。

人生に行き詰ったら、このチャンネルをまず覗いてみるのも良いでしょう。

筆者も、HSPと言う精神的個性を持ち合わせてしまっているので、

とてもいつも参考にさせて頂いています。

8.コレコレチャンネル KoreTube

コレコレチャンネル KoreTube
・主に生放送(YouTubeLive)をメインに活動しています。 ・生放送では視聴者の悩み解決や告発などを取り扱っています。  気軽にTwitterのDMにてご連絡下さい! ・YouTube以外にもツイキャス生放送、TikTok、幅広く活動...

ようやく出ました、いわゆる王道の「人気YouTuber系チャンネル」(笑)。

ヒカルさんやラファエルさんとかはもちろん存じ上げたんですが、こちらも人気Youtuberのコレコレさんによるチャンネルです。

動画内では色んな企画のなかで、とにかくトラブルになったり、

喧嘩になる事もシバシバなんですが、それがまた面白いんですよ。

いつの時代も「他人の喧嘩」を、外から見てる分にはw、面白いもんです。

9.弁護士YouTuber「Kubota Channel」

kubota
YouTube界の水戸黄門 ■ベリーベスト法律事務所お問い合わせ先 法律関係のことでお悩みの方は、ベリーベスト法律事務所にお問い合わせ下さい。なお、弁護士の指名はできませんので、kubotaに直接依頼したい方は下記【■kubotaに直接依頼...

本物の弁護士、久保田さんによるYouTubeチャンネルです。

「架空請求」「ボッタくりバー」など、あらゆる現代社会の闇に、本物の弁護士として果敢に攻めていきます。

筆者が良く拝見するのは、「架空請求シリーズ」

届いた怪しいメールやDMに対して、ガチで電話で問い合わせたりして、

弁護士として悪徳業者を成敗していく過程は見ていても爽快です。

時には脅され事務所を荒らされたり、時には心を入れ替えた架空請求業者に泣きつかれたりと・・・。

社会の闇と、人間模様も垣間見れます。

最近は、ゲーム「逆転裁判」に、本物の弁護士としてツッコミを入れると言うシリーズも始まり、益々、目が離せません。

10.「chありじゃむ」

chありじゃむ
蟻の動画をアップしてます。大体1週間に1回(土曜日・日曜日)更新!! 蟻は高度な社会性を持つ昆虫である。 ~The ANT is adovanced social insect.~ 卵を産む役、飼育する役、兵隊役などに分かれ、1つのコミュニ...

これは、かなりマニアックなチャンネルです。

いわゆる「ボーっと眺める系」のチャンネルと言えますが、このチャンネルでは蟻の生態を記録し、投稿されています。

企画力もあって、色々と検証されていて、思わず見ちゃうんですよね・・・。

もちろん昆虫が苦手な方には、オススメしませんが(苦笑)。

筆者は、ゴキブリの駆除剤の効力を実験する動画が好きで、見ちゃうんですよね~。

かなり再生回数もあるんで、好きな人は多いんだなぁ・・・と。

地上波ではできない、好みが細分化されたYouTubeだからこそのチャンネルの1つだと言えると思います。

おわりに。

如何だったでしょうか。

かなり偏った好みに思えるかもしれませんが・・・、YouTubeってそんなメディアですので、

「なるほど、これは面白い!」と思ってくれたチャンネルが見つかれば嬉しいです。

本当に今、YouTubeは群雄割拠で、芸能人の方も次から次へと参入してますし、

一番バブル期なんじゃないかなぁと思います。

10年前では考えられなかったくらい市民権も得てますし、一大メディアになりましたね。

あなたのオススメのチャンネルはどれですか?

よかったら教えて下さいね!



コメント

タイトルとURLをコピーしました