2020-04

スポンサーリンク
神社・御朱印・パワースポット・運気

絶景!群馬県は赤城山、大沼湖畔の「赤城神社」!啄木鳥橋や御朱印帳も魅力!

全国におよそ300あると言われる「赤城神社」。 その総本宮のひとつ「大洞(だいどう)赤城神社」の魅力を徹底レビュー! 心奪われる啄木鳥橋から、鯉の餌やり、御朱印の紹介まで! 魅力いっぱいのパワースポットをご紹介!

苦しい時、どん底の時に読みたい本、著・本坊元児「プロレタリア芸人」書評!

お笑いコンビ「ソラシド」本坊さんの著書「プロレタリア芸人」。 夢を追うとは?お金とは? 救いようのない肉体労働の日々と、痛々しくも思わず笑ってしまう建設現場でのエピソード! まさに現在のプロレタリア文学! 「僕は声を出してみました。『死ね、死んでしまえ』」 この本がもっと話題になって欲しく、書評です!
サラリーマンの悩み

正社員の夢と現実、 メリットとデメリット~番外編 コロナ禍の仕事、給料、保証~

これまでシリーズで記してきた「正社員の夢と現実、 メリットとデメリット」の、番外編として、コロナ禍の仕事、給料、保証について考察します。 筆者の周りの知人にヒアリングし、今だから浮き彫り鵜になった現状を、まとめました。 今後の仕事に対しての考え方の参考になれば!
スポンサーリンク
サラリーマンの悩み

HSP必読!人間関係も仕事も楽になる!?「繊細さん」の本、レビュー!

著者自身がHSP(とても繊細な人、敏感過ぎる人)である、HSPカウンセラーによるHSPのための本、【「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる 「繊細さん」の本】。 いつもクヨクヨ気にし過ぎる人必読です! HSPは病気なの?治らないの?どうやって付き合いっていくの? そんな疑問のヒントが沢山! レビューします!
劇団・演劇・芝居・役者

芝居・役者・舞台の魅力と苦悩~僕の演劇人生、劇団日記~その⑥【全てを失った上京物語】

劇団員として役者を志し、一時はレギュラー番組を持つこともできた筆者。 今の「結局はサラリーマン生活」に至るまでの、壮絶な物語。 とにかくお金が無かった、くやしかった、そして楽しかった・・・。 そんな物語の、エピソードその⑥【全てを失った上京物語】です。
劇団・演劇・芝居・役者

芝居・役者・舞台の魅力と苦悩~僕の演劇人生、劇団日記~その⑤【借金と東京】

劇団員として役者を志し、一時はレギュラー番組を持つこともできた筆者。 今の「結局はサラリーマン生活」に至るまでの、壮絶な物語。 とにかくお金が無かった、くやしかった、そして楽しかった・・・。 そんな物語の、エピソードその⑤【借金と東京】です。
劇団・演劇・芝居・役者

芝居・役者・舞台の魅力と苦悩~僕の演劇人生、劇団日記~その④【希望と、迫りくる影】

劇団員として役者を志し、一時はレギュラー番組を持つこともできた筆者。 今の「結局はサラリーマン生活」に至るまでの、壮絶な物語。 とにかくお金が無かった、くやしかった、そして楽しかった・・・。 そんな物語の、エピソードその④【希望と、迫りくる影】です。
劇団・演劇・芝居・役者

芝居・役者・舞台の魅力と苦悩~僕の演劇人生、劇団日記~その③【もがく大阪、一文無しの下北沢】

劇団員として役者を志し、一時はレギュラー番組を持つこともできた筆者。 今の「結局はサラリーマン生活」に至るまでの、壮絶な物語。 とにかくお金が無かった、くやしかった、そして楽しかった・・・。 そんな物語の、エピソードその③【もがく大阪、一文無しの下北沢】です。
劇団・演劇・芝居・役者

芝居・役者・舞台の魅力と苦悩~僕の演劇人生、劇団日記~その②【大阪・放浪記】

劇団員として役者を志し、一時はレギュラー番組を持つこともできた筆者。 今の「結局はサラリーマン生活」に至るまでの、壮絶な物語。 とにかくお金が無かった、くやしかった、そして楽しかった・・・。 そんな物語の、エピソードその②「大阪・放浪記」です。
劇団・演劇・芝居・役者

芝居・役者・舞台の魅力と苦悩~僕の演劇人生、劇団日記~その①【旗揚げ】

劇団,劇団員,芝居,役者,舞台,演劇
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました