映画「きっと、うまくいく」レビュー!元気が出る作品!

スポンサーリンク
映画「きっと、うまくいく」レビュー!元気が出る作品! 映画・アニメ・ゲーム・動画
スポンサーリンク

スポンサーリンク

はじめに

さて、今回は、映画「きっと、うまくいく」のレビューを。

なんか、「感動したいな・・・」、「スカッとしたいな・・・」っていう時には必見です!

いざ調べてみれば、ありとあらゆる所で評価が高い割には、自分の周りではそんなに評判を聞かなかったが・・・、

いざ見てみると、もう最高の映画!

まだ見ようかどうか迷っている皆さんへの超絶オススメと(出来る限りネタバレなく簡潔にを心がけます)・・・。

既に見た方は、

「そうそう!そこが良かったよね!」

と、この作品の素晴らしさを共有出来たら幸いです!

いや、我ながら、ぜんぜんネタバレせずに、オススメポイントを記事に出来たと思います!

ご紹介しましょう!

タイトルやジャケット、作品時間に惑わされず見るべき!

長いけど、見れます!

最初に言っておきますと、この映画、3時間近くあります・・・。

映画で2時間超えると、けっこう見るのにハードル上がりますよね・・・。

でも大丈夫!

実際、ストリーや展開は壮大で、エピソードも盛りだくさんなんですが、メチャメチャテンポが良いんですね。

で、インド映画にある、いきなり始まるミュージカル風の歌とダンス!

いわゆる「ボリウッド」映画の特徴と言うんでしょうか、これもまたそんな長尺を忘れさせてくれるとっても良いスパイスとなっています。

細かいカット割りや凝ったカメラワークで、視聴者を飽きさすことがありません。

むしろ見終わった後の充実感は、相当なものです。

タイトルとジャケットからは伝わりずらい!?面白さ!

正直、この「きっと、うまくいく」と言う邦題・・・、

これだけでは、「見たい!」と思う人は少ないと思います・・・。

なんともありふれた言葉と言うか、タイトルですよね・・・。

正直、そんなに魅かれることはありませんよね。

もちろん、この「きっと、うまくいく」と言うタイトルは、見終わった後になって見れば、違和感なく入って来るし、この映画のとても重要なキーワードだと言う事がわかるんですが・・・。

そして、この、オジサン三人のジャケット・・・(笑)。

これも、もう少し他に無かったのかなぁ・・・って思いますが(苦笑)。

本当にジャケットからは伝わってこない、壮大な物語が待っています。

なんなら、予告編すら、その面白さを、全然予告出来てないと筆者は感じますw!

なので、これらに惑わされずに、ぜひ、見て下さい!

なんたって、かのスティーヴン・スピルバーグが「3回も観るほど大好きだ」と絶賛しているほか、

ブラッド・ピットも「心震えた」と感想を持つほどの映画なんです!

コメディタッチの中に、盛りだくさんの考えさせられるテーマ!

基本的には、インドの電子工学系の大学に通う、ルームメイト3人のお話なのですが、そこには数々のテーマが盛り込まれています。

◆過度の両親からの期待に苦労する、若き学生たちの苦悩。

◆貧富の差等による様々な家庭事情、そのコンプレックスや葛藤。

◆試験で良い点を取るためだけ、または、優良企業に就職する事だけを重んじ、本来の学問の在り方を忘れている大学教育のアンチテーゼ、etc・・・。

さわやかに小気味良く展開する物語の中に、そんな日本人でも誰もが若き日に一度は感じた事がある疑問が盛り込まれていて、見ていくうちにググっと引き込まれて行きます。

コメディタッチで笑えるところも満載なのですが、見終わったあとは色々と考えさせられる充実感があるんですね。

私たちも学生時代、将来の不安から、自ら人生を終焉してしまおうか・・・、なんて一度は良からぬ思いをしたことがあるかと思います・・・。

実際、この映画では、「将来の不安」⇒「死」と言うテーマに、真っ向から向き合っていると言えます。

本当に、このジャケットからは想像できないw、

ただの青春群像劇にとどまらない、学生⇒大人への階段を爽やかに駆け上がる、大スペクタクルに仕上がっています。

それでも見終わった後は、とても清々しい気持ちに!

色々と考えさせられますが、全ては、すがすがしいラストへ集約されて行きます。

また、この映画、インドの大自然の映像がめちゃくちゃ奇麗なんですよね!

ラストシーンの大団円の場所とか・・・、あんなステキな場所インドのどこに有るんでしょうかねー。

一生に一度は行って見たいと思わせてくれます。

見終わったあとは、

「よし、もうひと頑張りしてみるか!」

と、元気をもらえるラストに仕上がっています!

そして、主人公の一人である

「ランチョー」みたいな人間に出会ってみたい・・・、

いや、自身があの「ランチョー」の様に、仲間を生き生きとした世界へ導くことができる、ステキな人間を目指したい!

と思っているハズです。

きっとアナタも・・・。

さいごに

公開からかなり経って見ましたが、本当にもっともっと話題になっても良い映画なんじゃないでしょうか(筆者の周りだけが盛り上がっていなかったかもしれませんが・・・)。

実際、アマゾンのレビューでも、評価4.8!

星は5つ輝いています!

なかなか、無いんじゃないですか、アマゾンレビューでこんなに点数高いの!

ぜひ皆さんも、ご視聴下さい。

そして、ご覧になった方は、この作品の素晴らしさを、語らいながら、後世につたえて行きましょう!

※この記事投稿時現在では、アマゾンプライム会員だと、追加料金無しで見れちゃいます!

すごいゾ、アマゾンプライム!ぜひ👇!



コメント

タイトルとURLをコピーしました