中華そば西川。えぐい程癖になる煮干しラーメンだった!レビュー!

スポンサーリンク
中華そば西川。えぐい程癖になる煮干しラーメンだった!レビュー! おすすめアイテム
スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめに。

かなりの行列のできる「煮干しラーメン」で有名な、中華そば西川

営業時間も限られているし、いつも行列出来てるみたいだし、なかなか行く事が出来てなかったのですか、先日、遂に!

いやー、凄かったですよ!

基本情報から、そのインパクト大の美味さまで、レビューします!

※情報は投稿時の物です。変更している場合も御座いますので、来店の際には改めてお調べすることをお勧め致します。

基本情報。

先ずは基本情報から!

場所は?最寄りの駅は?

住所は、東京都世田谷区砧2-15-10メゾンドオーポン1F

最寄り駅は、小田急線「千歳船橋」駅。

駅からちょっと歩きますね(20分くらい?)。

所謂、砧地区ですので、祖師谷大蔵駅からも行けると思いますが、更に遠くなってしまうと思います。

アクセスとしてはあまり良くありませんので、お時間には余裕をもって!

駐車場は?

念ながら無いようです!

近くのコインパーキングにでも止めるしかなさそうです!

営業時間は?

水曜日〜日曜日の11:00-15:00 (月曜・火曜 定休日/祝日と重なる場合もお休み)。

なんと昼間の4時間だけ!

何と攻めた営業時間(笑)!

それだけに期待が高まります!

メニューは?

  • 中華そば         830円
  • 味玉中華そば       950円
  • チャーシューそば     1180円
  • ワンタン中華そば     1080円
  • 上煮干しそば(数量限定) 850円
  • 麺大盛          150円
  • 味付き替え玉       250円
  • 替え玉          120円
  • ワンタン         250円
  • チャーシュー       350円
  • お土産らーめん      850円
  • お土産用麺一玉      200円

こんな感じ!

テイクアウト(お持ち帰り用お土産らーめん)が始まった様です!

と言う事で、2020年4月15日(水)より、お持ち帰り用中華そばを販売がスタートしたとの事!

公式Twitterより↓

冷凍スープ、冷凍具材、生麺で1セット、850円とのことなので、持ち帰ってから自分で煮るタイプですね!

行列ができる名店なので、時間には余裕をもって!

噂通り、行列が出来ていました!

20分くらい待ちましたでしょうか。

何と言っても、昼間の4時間だけの営業!

店内の席数も決して多くないので、時間には余裕をもって!

この後もどんどんと行列が伸びていき、途切れることはありませんでした。

店内の近くまで来たら券売機で食券をゲットです!

超セメント系の、大クセ煮干しラーメン!

そしてついに来ました!

筆者が頼んだのは、基本の中華そば!

す・・・凄い!

クセが凄い(良い意味で)!

クセが凄いんじゃ~~~(良い意味で)!

何ていうんでしょう・・・。

こんなに、濃い煮干しの風味をラーメンで食べたのは初です!

大クセです(良い意味で)w!

大げさに言うと、まだ溶け切っていない煮干しの粉末が残っているかのような濃さ、風味。

実際、写真で見て頂いても解ると思うのですが・・・、

煮干しのアクと言うか、うま味成分なのか、浮いているようにも思えます。

魚介の臭みすら感じます(良い意味でw)!

まさに、これは今までの人生で一度も食べた事のない一品です!

だから敢えて言いましょう。

煮干しや魚介系がダメな人は、絶対に合いませんw!

好みはきっと選びます!

しかし、好きな人には堪らないでしょう。

ここでしか食べることのできない、究極の煮干しラーメンでした!

※ライスが欲しかったw。

砧の、大クセ激インパクト旨、煮干し中華そば西川でした。

一度食べてみて下さい。

やみつきになるにせよ、クセが強すぎてダメだった人にせよ、

必ず思い出に残る、話のネタになる一品です!

https://twitter.com/nishikawa201709?s=20

コメント

タイトルとURLをコピーしました